愛知県の緊急事態宣言が6月20日まで延長



スクリーンショット 2021-05-28 19.34.13

愛知県の緊急事態宣言が6月20日まで延長されることが発表されました。

緊急事態宣言下に加え、ワクチン接種に関する動きがあり、市役所内でもこれまでにない緊張感や忙しさを感じています。
「ワクチン接種に関する動きで使った数時間分の通常業務の穴を、まだ埋められていないよ」と職員の方からの声もリアルに届いています。
職員の皆さんには慣れない業務に日々携わっていただいており、感謝しかありません。ありがとうございます。

 岡崎のまちで生活されている皆さんには、全庁でワクチン接種の動きを最優先していることをご理解いただき、通常業務の一部を5.29〜7.31まで中断・縮小することをご理解いただきたいと思います。
 
>縮小業務及び中断業務一覧
行政のスマート化・DX化はコロナ以前から言われていたことですが、この未曾有の経験から、学びを得て未来に向けて、改善していくポイントが浮き彫りになっていくことを望んでいます。
 
もしこの動きで、まちで生活している皆さんになにか支障が出た場合は、ぜひご連絡いただけたらと思います。
その際は、様々な声を形にしていくため、苦情ではなく、ご意見やご提案に変えてご連絡いただけますと幸いです。