コロナの影響で大変な女性の方に生理用品を。



「生理の貧困」など最近ニュースでご覧になってる方も多くいらっしゃると思います。




本日記者発表があり、岡崎市で生理用品を無償配布します(明日21日からなくなり次第終了)。 
IMG_8205


コロナの影響等で購入が難しい女性を支援するため、市の防災備蓄のうち約半数の1200パックのナプキンを配布します。学生さんなどもどうぞ利用してください。

IMG_4293
IMG_8203

場所は、

●市役所福祉会館 1Fか3F(窓口設置のカードを提示)
●市役所内の女性トイレにもカード設置 希望する子どもには、
●市立小・中学校(保健室)
●市内の子ども食堂 で配布。

担当課で、どのように配布されるかを見せてもらいました。女性職員さんが対応してくださりますので、ぜひ恥ずかしがらずお越しくださいとのことでした。


Support to the shape that purchase of a sanitary item is difficult in Okazaki city 


多言語でも発信してほしいという市民の方からの意見をいただきました。
市のホームページから、言語選択していただきページを開くと情報が記載されています。



スクリーンショット 2021-04-20 18.28.21
(上部真ん中の方に、多言語表示があります)


IMG_8207