三塩です。
誕生日のメッセージありがとうございます!
みなさんに出会えて幸せ。春はもうすぐ。
今後一年を考えていたら、それぞれの立場の思いが出てきたので、書きました。

議員として。
慣習や文化に惑わされることなく役割を正しく捉え、正しく全うすることを目指す。岡崎のまちの希望や課題に対して、言動だけでなく行動できる人材になれるよう模索していきたい。市政だけでなく、他地方自治体や国政・海外の政治に目を向け続け、人脈を広げ、自分のアクションに繋げたい。

教育者として。
いまの子どもたちに必要な教育現場を、市内・国内に留まることなく生み出す。多岐にわたるフィールドにいる自分の特性を活かし、それぞれの立場で場づくり、仕組みづくりをし続ける。教育は愛の仕事だとつくづく思う。一人一人と向き合う時間を意識的に設け、自分のなかの愛情を絶やさないよう生活していきたい。

事業主として。
地方中小企業だけでなくグローバル企業の現状やニーズ、リアルを理解すると共に、民間のスピード感やビジネスだからこそできる可能性を模索したい。そして、未来に必要な仕事をつくっていくための経済を回していきたい。

女性として。
モラハラ・パワハラ・セクハラに臆することなく、年下の女の子たちが「わたしも自分らしく生きながら、日本で(地方で)生きたい、働きたい、活動したい」と希望を持てるような人生やキャリアを開拓していきたい。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
2021年2月9日 三塩菜摘