最近はたくさんのご連絡を頂き、とても嬉しく思います。
三塩です。

FullSizeRender


県議の神谷まさひろ氏(無所属)と。
魚屋さんの息子で、鯛もさばけるという神谷さん。
市議を5期経験され、昨年県議に初当選されました。

今回ご縁を頂いたのは、私がNPOで行っている小学生向けの事業マーブルタウンをかりやで開催したことで繋がった刈谷市民の方から。



彼女は私の選挙も応援してくださり、
三塩さんという方がいるので一緒に会いにいきましょう!」と、神谷さんを連れてお越し頂いたのです。光栄です。

スピード感のある「行動力」。



実は神谷さん、週末にあったのですが。
翌週、またアポを頂いたのです。

私の後援会で応援してくれているお母さんの息子さんが、不登校を経験されて、社会人になったのですが。不登校支援をされたいと言っていて、三塩さん週末空いてませんか?連れて行きます。

もちろん快諾し、意見交換をさせていただいたのです。
「自分で動く」このスピード感には驚きました。

Screen Shot 2020-12-08 at 20.26.39
(参照:http://www.kamiya.gr.jp/)


人から愛され、必要とされる「政治家」とは。


選挙には、10名以上の議員さんが、他の県・市町から応援に来てくださいました。
おいおい、ブログで全員紹介させていただきます。

ひとりひとり、違う形での行動でサポートしていただきました。
それぞれの「人柄」が伺えます。
なぜ、政治を志したかという話で、「哲学」が垣間見えます。

神谷県議と色んな話をさせていただき、総じて言うと、
「あ、こんな政治家もいるんだ!」という希望が持てました。

とっても自然に、お話しされるのです。
歩んできた道も、リアルに情景が浮かぶように話してくれました。

お会いできて本当に嬉しかったです。
引き続き、勉強させていただこうと思っています。

引き続き、#岡崎のまちに必要なこと2020で皆さんの市政に対する意見をお待ちしています!




ご意見の発信お待ちしております!

メールも受け付けます(mishio@cc-m.net)
 #岡崎のまちに必要なこと2020 TwitterやFacebookでの発信で
わたしたちのまちのこと、議論を進めましょう。