議員人生はじめての一般質問を終えました!
三塩です。

DSC_0787

今回の内容は、コロナ禍で相談が実際に増えているもの。
そして、自身の政策でもあり、ライフミッションである
「若者は未来だ!」という信念に基づいた質問をさせていただきました。
  • 中学校校内フリースクール「F組」モデル校
  • 小中学生の、民間施設利用における出席扱い
  • 自殺対策、とりわけ若年層に関するもの
以上が主な項目となります。
詳しい内容については、別ブログにまとめていきます。

市民の皆さん、職員の皆さん、先輩議員と一緒につくること


DSC_0793

初めて今回の一般質問を準備するにあたり、たくさんの方の協力がありました。
保健所、教育委員会といった担当課のみなさん。

11月臨時会が延長し、準備時間が与えられないという環境の中、
有意義なヒアリング、テンポよい返信、プロだ!としか思えない仕事ぶりでした。

そして、いつも「大丈夫?」と声をかけてくださる職員の方。
色んな不安に思うことを相談させてもらい、
「ホームランを、最初から打たなくても大丈夫だから!」と励ましてくれました。

そして、無所属の大原議員をはじめとした先輩議員の人間力たるや。
終わった後も、たくさんの先輩に「よかったね!」と褒めていただきました。

しっかり形にできる様、進めていきたいと思います。

#岡崎のまちに必要なこと2020 で引き続き議論を深めましょう





皆さんと深く着実な議論を進めたいと考えています。

ご意見の発信お待ちしております!

メールも受け付けます(mishio@cc-m.net)
 #岡崎のまちに必要なこと2020 TwitterやFacebookでの発信で
わたしたちのまちのこと、議論を進めましょう。