Social × Dialogue 主宰 後藤恵理香さんから応援メッセージをいただきました。


“Think globally, Act locally.(地球規模で考え、地域で行動する。)”を体現している人です。




三塩さんと同時期に教育の仕事に携わりはじめ、5年の年月が経ちました。また共に米国でリーダーシップを学び、同じ志を持つ仲間として彼女と対話を重ねてきました。

三塩さんは、“Think globally, Act locally.(地球規模で考え、地域で行動する。)”を体現している人です。 自身の不登校・ひきこもり経験、海外での留学・仕事、地域での活動から、さまざまな立場・文化・背景を持つ人に共感し、いま自分にできることを考え、行動し続けられる人だと思っています。

自分の住むまちを、自分たちの手で住みよくしていくためにどうしたらよいのか? 今後まちの未来を担うみなさんと、共に考え行動していける人だと思います。

同じ20代女性として、彼女を誇りに思います。また、彼女のような候補者が住むまちを、誇らしく思います。