83882299_2461102197346373_4389268452649467904_n - 江川南

北海道からずっと、応援しています。


三塩さんとの出会いはNPO法人コラボキャンパス三河に入ってすぐ、彼女が勉強のため参加していた東京でのセミナーで出会いました。

教育に問題意識を持ち地元のNPOに就職。それだけでも尊いことだと思うのに、起業して教育を変えるにはまちづくりであると「政治」に携わる覚悟をするというのは、並大抵の人にはできないことだと思います。

生きる価値を見出せなかった10代。私も同じような時を過ごしたことがありました。暗闇を知っている人にしかわからない痛みや辛さがあって、だからこそ見つけられる光がある。

三塩さんのような人が活躍できるまちづくり。これこそが未来の日本にとって大切なことだと思います。

北海道からずっと、応援しています。がんばれ、なっちゃん!